1年間快適にお使い頂けるカレンダーケース

 今年もいよいよ押し迫り、さぞお忙しい事でしょうが、来年のカレンダーの準備はお済でしょうか?

 

 この季節になりますと、ご家庭でも色々なところから、年末の挨拶とともにカレンダーをいただきますよね。

 私どもエーワンパッケージも、お世話になった方々に、カレンダーを添えて挨拶まわりをしております。

 

 美粧段ボールメーカーらしく、オリジナルのケースに入れてお配りしております。今年は「ハーベスト ワイン」という段ボールに、シルバーの箔押しをしております。

 

 せっかく綺麗なケースですので、カレンダーを取り出したら捨ててしまう、というのも勿体無いですよね。

 そこで、このカレンダーケースには、カレンダーと共に1年間使っていただけるよう、工夫がしてあります。

 

 

 

 ケースを広げると、大きな1枚の板になります。

「なんだ、ただの台紙か。」とお思いでしょうが、1年を通してカレンダーを快適に使っていただけるよう、考えました。

 

使い始めのカレンダーは、丸まっていたクセが取れず、壁に掛けてもなんだかスキッリしませんよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そこで、カレンダーの角をとめると、カレンダーが丸まってしまうのを抑え、使い始めからから快適にお使いいただけます。

 

 また、年の半ばの夏頃には、開けた窓からの風や、冷房の風でカレンダーがパラパラとめくれたりすることがありません。

 

 また、カレンダーが最後の1枚になっても、しっかりした段ボールが台紙になることで、壁紙の凹凸に邪魔されることなく、年末の予定もスムーズに書き込めます。

 

 

 

 

 

 

 使い始めから終わるまで、1年間、カレンダーと共に、ケースもお使いいただけると幸いです。

 

2014.12.17

「全ての人に優しい」ピザケース

 年末年始はイベントが多いですよね。家の外、家の中で様々な催しがあると思うのですが、寒い季節のホームパーティーといえば、宅配ピザを頼まれるなんて事も多いのではないでしょうか?

 

 宅配ピザのパッケージも、段ボールで作られております。

「段ボールで大丈夫なの?」と思われる方もみえるかと思いますが…大丈夫なんです!

 食品に対応した表面加工と、徹底した品質管理のもと、安全に作られております。

 

 

 宅配ピザのパッケージにも色々ありまして、皆様にはどれも同じように見えるのでしょうが、各社色んな工夫をしながら、パッケージを使って見えます。

 

 エーワンパッケージも、そんなピザケースを作っていますが、今回は一風変わったものをご紹介しようかと思います。

 

 

 

 

 ピザケースをご提案する際には当然、ピザを購入されるお客様の事を考え、楽しくピザを召し上がっていただけるよう作りますが、このピザケースは更に、配達される方の事もしっかりと考えました。

 

 宅配される方によると、近年は「Lを1枚よりMを2枚頼まれる」事が多いようで、一度の配達で2枚~3枚ピザを運ぶのだそうです。それにドリンクやサイドメニューを頼まれると、どうしてもピザは片手で運ぶことになり、宅配用の保温バッグがあるとはいえ、不安定になります。

 そこで、ピザケースの片側にストッパーをつけて、重ねたピザケースがズレないようにしました。

 

 このストッパーは、ピザをご注文されたお客様にもメリットがありまして、ストッパーを上にひっぱるだけで開封できますので、つけ爪をされた女性や、お子さまにもでも簡単に開封することができます。

 

 

 

 ピザをご注文してくれる人、ピザを作ってくれる人、ピザを配達してくれる人。全ての人に優しいピザケースです。

2014.12.04

「里紙」のご紹介

冬も近づいてきました。そろそろ「お歳暮」の季節ですね。

この一年間でお世話になった方々にお礼の気持ちを込めてお歳暮をお贈りするのはいかがでしょうか。

どういう人に贈るかというと、例えば取引先ですとか会社の上司などですよね。

それと、奥様の実家などもいいのではないでしょうか。

 

お歳暮といえば、当社の美粧段ボールが大活躍する季節です。

日頃の感謝の気持ちをしっかりと包んでお届けできるパッケージをご提案いたします。

 

冬は寒い季節ですので、暖かみのあるものが好まれます。

今回ご紹介する「里紙(さとがみ)」も、暖かみのある風合いと感触が特徴の段ボールです。

贈答される商品に合わせて、全10色のラインナップがございます。

 

 

 

「里紙」に白の箔押しをした例「里紙」は、表面が若干起毛しているため、表面デザインは「フレキソ印刷」よりも「箔押し」がお勧めです。

 

左の画像は「里紙もみじ」に白い箔押しをしたイメージです。

 

今年もお世話になった方々に、2015年のカレンダーを持って、年末のご挨拶にお伺いさせていただきます。

 

2014.11.20

「産業フェア in 可児」出展報告

11月1日(土)・2日(日)と、可児市文化創造センター(ala)にて『産業フェア in 可児』が開催されました。
天気の悪い中、たくさんの方々が弊社ブースにお立ち寄り下さり、ありがとうございました。

 

普段見かける茶色や白の段ボールと違い、弊社の豊富なカラーを取り揃えた美粧段ボールを、一般の方々にも知っていただく、良い機会となりました。

 

今回も、美粧ダンボールを使って、

ツリーや暖炉、トナカイの飾りなどを設置し、クリスマスをイメージしたブースとなりました。

 

立ち寄って頂いた方々には、
「段ボールでこんなこともできるんだー。」
「こんなキレイな段ボールもあるんですね。」
と、言葉をかけていただき、また小さなお子さまに配布したサッカーボールも好評いただきました。

 

是非次回の開催時も、美粧段ボールを使った楽しいブースにしたいと思いますので、楽しみにして頂けると幸いです。

 

今回はご来場頂いて、ありがとうございました。

 

 

2014.11.05

見せる格子棚!! 美粧ダンボールとメタル格子のコラボレーション

エコロジー素材の感触と色柄を活かした「美粧ダンボール」と、黒・白の焼付ウレタン素材の「メタル格子」のコラボレーション「格子TANA」シリーズの取り組みをしています。

 

「格子TANAパソコン用ラック」「格子TANAワイン用」「格子TANA書籍用」を開発。
カラフルなダンボールとメタル格子による新感覚のデザイン、様々なシーンに対応するバリエーションを考えています。

 

 (左) 格子TANA書籍用

 (右上) 格子TANAワイン用

 (右下) 格子TANAパソコン用

2014.10.14

「産業フェアin可児2014」への出展準備をしています

岐阜県可児市の商工会議所が主催します「産業フェアin可児2014」への出展準備をしています。

 

地元の企業が総合で展示をし、来場される可児市内外の方々に、エーワンパッケージを知っていただく機会として、毎年、美粧ダンボールを使った楽しい展示で、好評を頂いております。

今年は「クリスマス」をテーマにした展示を計画しております。

お子様などには、ダンボールで作って遊ぶサッカーボールを配布いたします。

 

「産業フェアin可児2014」は、11月1日(土)〜2日(日)の2日間。可児市文化創造センターにて行われます。是非エーワンパッケージのブースへ足をお運びください。

 

 配布予定のダンボール製サッカーボール
 「ダンボールボール」
 今年は「金」「銀」を多めにご用意しました!

2014.10.14

ページトップ